ブロック構築オロス雑感 デッキ内容追記
ナヤと対戦さしてもらいましたがメインでは5:5かなー。
どっちにも相手へのキラーカードはあってあとはどう引くか、事故らないかみたいな。
ラスはこのマッチアップではほんとに強くてどこからでもまくっていける。ただクルフィックスの狩猟者に火力2枚とか確定除去使わされると結構厳しい。それとあんまりライフで受けてると行き場を失った火力の群れでこんがり焼かれます。早期に盤面制圧したあとクロックかけるのが重要でした。ハンマー2 ヘリオッド1が追加のフィニッシャーでしたがどちらも思っていたより強かったです。ただヘリオッドはサイドまで見るとグレアにかかってしまうので考えどころですね。
相手のカードでは宿命的火災がコチラの少ないフィニッシャーを除去出来てしまって勝負が長期化すると火力で押し込まれるので厳しかったです。
以前のようにナヤ一強とならずにメタが回る予感を感じました。

調整ように対戦したのにデッキリスト載せるの忘れてました。画像に載せておきます。
相手のデッキはナヤで火力12枚にクルフィックスの狩猟者4 ゼナゴスなしのタイプだったかな。全部メインで行いました。

コメント

えふ@FarEast
2014年2月28日0:20

あれ対戦してたのぬーさんだったのか。確かに相手の火力が問題ですね。参考にさせていただきます。

おうゆう
2014年2月28日1:42

お疲れ様です。メタが回るのはいいことですね。
火力マシマシのナヤならオロスが有利だと思ってたので意外でした。

ぬー
2014年2月28日2:01

>えふさん
見てらっしゃったんですか。対戦相手募集されてたんでつい凸ってしまいました。
参考になっていれば幸いです。
>おうゆうさん
フィニッシャーがドラゴン4ペス4とハンマー2ヘリオッドしかないので宿命的火災で薄いフィッシャー落とされて決めきれずにぐだぐだやってると思ったよりライフが詰まっていて火力で押し込まれてしまいましたね。ドラゴンの速攻やペスには3点受けることが多かったり今回の相手は狩猟者4積みだったのでそこから少々殴られたりで削られると相手の占術土地の多さも相まって押しこむ分の火力を引き込まれる感じでした。 今回のデッキでは囲いなしの骨よみ3と言った構成でしたが後手でタップイン処理に手間取ったりで1発どつかれるとなんやかんや火力圏まで押し込まれることも多かったです。

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